てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › 夏休み講座 › 夏休み講座2015「リサイクルアート」

2015年08月26日

夏休み講座2015「リサイクルアート」

ウンケーを迎えましたね~。
豊見城はまだ夏休み中ですが、子どもたちは少なめ。
宿題を頑張っているのでしょうか?

さて、今日は8月19日に行われた「リサイクルアート」の様子をお伝えします。


リサイクルアート、廃品を利用して好きな形を作り
スプレーで仕上げ。
今回は「リサイクル列車」ということで、板でできた土台とペットボトルのキャップで作った車輪の上に好きなように列車のデザインをして組み立ててもらいました~。

夏休み講座2015「リサイクルアート」
ペットボトルや空き箱、つぶれた卓球の球、使い古しのバドミントンの羽根、使用済みの乾電池などなど


夏休み講座2015「リサイクルアート」
どれにしようかな



土台の上に組み立てて、列車のデザインを考えます。
夏休み講座2015「リサイクルアート」



夏休み講座2015「リサイクルアート」
見本の列車を見ながらイメージをふくらませて、思い思いの列車ができあがりました。


最後にシルバーや黒のスプレーで塗装して完成です。
夏休み講座2015「リサイクルアート」
すごくかっこよくできました!


夏休み講座2015「リサイクルアート」
戦車風やお城風など、列車に捉われない子ども達の想像力!
接着が難しいところは保護者の皆さんにお手伝いして頂きましたが、とても上手にできていて感心しました。



【参加したお友達の感想】
・組み立てるのが大変だったけど、最終的にはうまくできてよかった。ありがとうございました。
・たいへんなことは、グルーガンがあつくてくっつけれなかったことです。ディズニーがのってそうなれっしゃです。
また、つくりたいです。


参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。



同じカテゴリー(夏休み講座)の記事
2018 夏休み水遊び
2018 夏休み水遊び(2018-09-25 14:01)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 10:42│Comments(0)夏休み講座
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。