2021年02月26日

エンジョイ☆ホーム ②

 はいさーい赤ハイビスカス
今日は雨が急に降ったり、太陽がでたり・・・忙しい天気ですね雨曇り晴れ

前回紹介した、おうちで楽しめるあそびキョロキョロ
おうちで作ってみましたか!?

材料足りなくて作れなかった~というお友だちに、今日は準備するもの3つだけ!兄弟や家族で楽しめるゲームを紹介しますパンダ

わたしはだーれ?ゲーム

☆準備するもの☆
紙・えんぴつ・セロハンテープ

☆遊び方☆
①リーダーを一人決める。
②リーダー以外の人が、紙にお題の物または生き物のなまえを書く。
③リーダーに見えないように、セロハンテープでリーダーのおでこに紙をはる。
④リーダー以外のひとが、声を出さずにお題のヒントをジャスチャーで伝える。
⑤リーダーは、ジェスチャーをみてお題が何かを当てる。
⑥正解したらクリア!リーダーを交代する。

*声を出しそうになるけど、ジャスチャーだけで伝えよう!

ぜひおうちで、兄弟や家族で挑戦してみてくださいうさぎ


県の緊急事態宣言解除まで、あともうすこし!(の予定)
解除されたら、引き続き感染症感染対策をしながら、真嘉部でみなさんに会えることを楽しみにしていますよ~ラブ


同じカテゴリー(よいこのみなさんへ)の記事
緊急事態宣言解除!
緊急事態宣言解除!(2021-03-07 10:48)

エンジョイ☆ホーム
エンジョイ☆ホーム(2021-02-03 17:53)

開館のお知らせ
開館のお知らせ(2020-05-23 11:44)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。