てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › イベントのお知らせ › 第11回 南部地区児童館まつり

2012年12月10日

第11回 南部地区児童館まつり

去った平成24年12月8日(土)、
「第11回 南部地区児童館祭り」が開催されました。ニコニコ


南部地区児童館まつりは、南部の6市町(糸満市、豊見城市、南風原町、与那原町、南城市、八重瀬町)の児童館18館が集まって開催されるお祭りです。


今年は「遊びのスタンプラリー」。
いろいろなブースを回り、遊びを体験するとスタンプがもらえます。
スタンプを6個集めると素敵な景品と交換できるというものです。


各児童館、工夫をこらした製作や遊びが準備してあり
無料で体験することができます。

第11回 南部地区児童館まつり
今年事務局である南城市 「龍心太鼓」の皆さんがオープニングを飾ります。


第11回 南部地区児童館まつり
そして、南城市の児童館代表の皆さんが「遊びの宣言」をして
祭りがスタートします。


前のブログでもお知らせした通り、真嘉部コミュニティセンターでは
「松ぼっくりのクリスマスツリー」をみなさんに体験してもらいました。
第11回 南部地区児童館まつり


第11回 南部地区児童館まつり
みんな真剣な表情で製作に取り組んでいました。
小さいけれど、世界に一つのクリスマスツリーが出来上がりました!!

他にも、
第11回 南部地区児童館まつり
「フリスビー」


第11回 南部地区児童館まつり
「モンスターハンター」(もぐらたたき)

第11回 南部地区児童館まつり
「牛乳パックブーメラン」

第11回 南部地区児童館まつり
「なんじぃ釣りゲーム」

第11回 南部地区児童館まつり
「ちゃぷちゃぷわなげ」


などなど、遊びがたくさん(^-^)


また、舞台ではアトラクションもあり、
第11回 南部地区児童館まつり
屋我嗣俊さんのマジック


第11回 南部地区児童館まつり
南風原町北丘児童館の「北岡フラガール」


第11回 南部地区児童館まつり
南城市佐敷ひまわり児童館「ひまわり3B体操」


第11回 南部地区児童館まつり
南城市のキャラクター「なんじぃ」も来てくれて
会場は多くの親子連れで賑わいましたキラキラ 



今年もたくさんの子ども達に喜んでもらえてよかったです。
来年は12月上旬ごろ、糸満市で開催の予定です。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)


同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事
巨大めいろ2019
巨大めいろ2019(2019-11-17 10:39)

大掃除&スイカ割り
大掃除&スイカ割り(2019-08-29 10:32)

今週末は・・・☆
今週末は・・・☆(2019-08-07 17:45)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 13:54│Comments(0)イベントのお知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。