てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › イベントのお知らせ › おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~

2012年10月07日

おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~

10月8日は「木の日」です。
これは、「十」と「八」を組み合わせると「木」になるからだそうです。


真嘉部コミュニティセンターでは、その「木の日」にちなんで
昨日、 「木育おもちゃ広場」が開催されました。


NPO沖縄グッド・トイ委員会の協力で、琉球松の積木が約三千ピース!びっくり!
その他の木のおもちゃをたくさん持って来ていただきました。


おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~
その数にびっくり&笑顔ニコニコ


積木については特に遊び方を示さなかったのですが、
みんな思い思いに


積み上げたり、
おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~


囲ったり、
おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~


お家を作ったり、
おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~

おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~
(お家の中には階段が見えます)


子ども達の自由な発想に驚きました。


その他にもかわいらしい木のおもちゃがたくさん(*^_^*)

木のパズル
おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~

おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~


男の子達が盛り上がっていたのが・・・
おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~

こちら。
おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~
コマを回すと、周りにある小さい木の玉が弾き飛ばされて
点数の書いてある穴に入ります。


おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~
「やった~!僕の点数が高いぞ!」

男の子って点数があると
がぜん張り切りますよね(^-^)


そして最後には・・・
おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~
高~いタワーができあがっていましたよ。すごーい!


最後の片付けも、みんなで力を合わせてやりました。

おもちゃの広場~木のおもちゃで遊ぼう~
閉会式でも「楽しかった」「自然のにおいがした」という感想が聞かれました。


グッド・トイのみなさん、参加してくれたお友達、ありがとうございましたニコニコ


同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事
巨大めいろ2019
巨大めいろ2019(2019-11-17 10:39)

大掃除&スイカ割り
大掃除&スイカ割り(2019-08-29 10:32)

今週末は・・・☆
今週末は・・・☆(2019-08-07 17:45)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 09:00│Comments(0)イベントのお知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。