てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › こどもたち › 職場体験お疲れさま☆

2017年06月30日

職場体験お疲れさま☆

こんにちは~。
今日は職場体験で真嘉部コミュニティセンターにきてくれた
長嶺中学校の生徒さんをご紹介~

職場体験お疲れさま☆


毎年、長嶺中学校から生徒さんが来ますが今年は3名の男の子が来てくれました。


(親子クラブで自己紹介)
職場体験お疲れさま☆



職員やセンター長から仕事内容や児童厚生員の資格について説明を聞いた後
さまざまなお仕事を手伝ってくれました。





おばけやしきに使うイラストを描いたり
職場体験お疲れさま☆


職場体験お疲れさま☆







子ども達の遊び相手になったり
職場体験お疲れさま☆





職場体験お疲れさま☆







その他にも制作の準備や周辺の清掃、いろいろがんばってくれました!!




最後のまとめをする皆さん
職場体験お疲れさま☆



三日間、慣れない事ばかりで大変だったと思いますがよくがんばりました。
将来どのような仕事につくか、まだ考え中だと思いますが
この経験が少しでも役に立てば嬉しいです。
お疲れさまでした(^-^)


同じカテゴリー(こどもたち)の記事
緊急事態宣言解除!
緊急事態宣言解除!(2021-03-07 10:48)

親子クラブ開級式
親子クラブ開級式(2020-08-02 11:47)

はじまるよ♪
はじまるよ♪(2020-06-26 12:03)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 09:00│Comments(0)こどもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。