2017年06月29日

運動遊び

こんにちは~。梅雨明けして暑い日晴れが続いていますね。
親子クラブ担当のTです。


そんな暑い中、親子クラブの今週の活動は「運動あそび」をしましたよ~。
暑い夏にも負けないぞ~!!


この日は長嶺中学校の生徒が職場体験で来ていましたので一緒に参加してもらいました。
運動遊び
自己紹介


最初は手遊びから
運動遊び
「とんとんひげじいさん」「むすんでひらいて」
昔からある懐かしい手遊びです。

ウォーミングアップが済んだら今度は全身を使ったおゆうぎです。
運動遊び




運動遊び
おゆうぎが終わったら汗もいっぱい
水分補給をして
今度は遊具を出して自由遊びをしましたよ。


最後は冷房の利いたお部屋で絵本の読み聞かせをしました。
(あー、最高!クーラーのありがたみがわかります・・・)


みなさん、暑い中お疲れさまでした。
来週の活動は「七夕制作」です。


同じカテゴリー(親子クラブ)の記事
親子クラブ開級式
親子クラブ開級式(2020-08-02 11:47)

はじまるよ♪
はじまるよ♪(2020-06-26 12:03)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 10:33│Comments(0)親子クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。