てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › こどもたち › 7月30日館外活動

2015年08月01日

7月30日館外活動

 はいさーい赤ハイビスカス
夏休みも3分の1が終わり8月になりましたピース
今月もまかぶでは、おばけやしきなどお楽しみな行事がありますよ~ラブどうか台風が来ませんようにヒミツ


7月30日(木)は、チャレンジクラブの館外活動でしたあしあと黒
チャレンジクラブと民生委員さん、職員合わせて21名で出発シーサーメス

初めに豊崎にある豊見城市ウージ染め共同組合で、ウージ染めのコースター色さし体験をしましたキョロキョロ
7月30日館外活動


7月30日館外活動


同じ型でも、色の使い方で一人一人違ったすてきなコースターが完成うさぎ
7月30日館外活動



次は、糸満市西崎にある宮平乳業さんの工場見学チョキ
7月30日館外活動


7月30日館外活動


牛乳が出来上がるまでを見学しましたニコ

出来上がった牛乳が保管される大きな冷蔵庫は10℃以下という、沖縄では冬でもなかなか体験出来ない寒さでしたびっくり!
7月30日館外活動




カメラ担当をしていた厚生員S、あまりの寒さに冷蔵庫内の写真は全てぶれてしまいましたがーん

最後は、作りたてのビン牛乳を頂きましたラブ
「おいしーい!」「ビンの牛乳初めて飲んだー!」と子ども達ニコニコ
家庭や学校で毎日飲んでいる牛乳がどのように作られているのか、勉強になりましたねカフェ
7月30日館外活動



お昼は美らSUNビーチでお弁当タイムパンダ
おいしいお弁当を食べたあとは、綺麗な海をバックに女の子達と厚生員Sでジャンプ写真に挑戦うさぎ
なかなかタイミングが合わず、10回以上チャレンジして1番うまく撮れたのが、こちら下

7月30日館外活動


ぎりぎり、全員がジャンプできていますラブ
ビーチでは、お笑い芸人さんの撮影も見れて、子ども達も更にテンションUP僕ボクサー

その後は、糸満市西崎太陽児童センターに遊びに行きましたニコ
まかぶにはない遊具で楽しく遊びましたラブ
巨大すごろくびっくり!
7月30日館外活動


ボトルチップスピース
7月30日館外活動



1日でいろいろな体験が出来て、子ども達も大満足な様子でしたうさぎ
参加したチャレンジクラブ、民生委員さんお疲れ様でしたパンダ



同じカテゴリー(こどもたち)の記事
緊急事態宣言解除!
緊急事態宣言解除!(2021-03-07 10:48)

親子クラブ開級式
親子クラブ開級式(2020-08-02 11:47)

はじまるよ♪
はじまるよ♪(2020-06-26 12:03)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 12:18│Comments(0)こどもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。