2015年02月26日

親子クラブ閉級式

こんにちは(^-^)親子クラブ担当の厚生員Tです。

今週で平成26年度の親子クラブが終了しました。今日は閉級式の様子をお知らせします。


いつものように「くるくるどっか~ん」のおゆうぎと、「ころころたまご」で朝のごあいさつ。
その後、一年間の活動を振り返るということでスライドショーを見ていただきました。
親子クラブ閉級式

親子クラブで初めてスライドショーを作成しました。あまり上手ではない編集でしたが、活動の様子がわかりよかったかなと個人的には思っています。

そして、がんばったみなさんへ館長より修了証が手渡されました。
親子クラブ閉級式 親子クラブ閉級式 

親子クラブ閉級式 親子クラブ閉級式

親子クラブ閉級式 親子クラブ閉級式

親子クラブ閉級式 親子クラブ閉級式

親子クラブ閉級式 親子クラブ閉級式

 親子クラブ閉級式  親子クラブ閉級式




親子クラブ閉級式
館長あいさつ

そして、お母さん方からも一言ずつ感想をいただきました。
「楽しかった」という声が聞かれ私達も嬉しかったです。
そして、「多くのお母さん達と交流が持てて良かった」「他のお母さんの子ども達への接し方を見て勉強になった」という感想もありました。
「素敵なお母さんがたくさんで・・・」と言われていた方もいましたが、本当にその通りですよね。クラブ員の皆さんが気負うことなく自然にコミュニケーションをとられていた結果だと思います。
この感想を聞いて、親子クラブ担当としてこんなに嬉しいことはないと感じました。

閉級式の後は、一品持ち寄りランチを行いました。
「簡単にできるもので大丈夫ですよ」と案内しましたが、みなさん
お料理上手で盛り付け上手なんです。
親子クラブ閉級式

親子クラブ閉級式
みんなどれもおいしかったです。ご準備大変だったことと思います。
ありがとうございました。

みんなでおいしいランチをいただいて終了となりました。
今年度で卒業のお友達、あたらしい環境で慣れるまで大変だと思いますがきっとわくわく楽しいことがいっぱい待っていると思います。
継続のお友達、先生達は来年も楽しい活動をたくさん準備したいと思っています!楽しみに待っていてね~。
そして、みなさんいつでも気軽に遊びにいらして下さいね!

クラブ員のみなさん、ご協力ありがとうございました(*^_^*)



同じカテゴリー(親子クラブ)の記事
親子クラブ開級式
親子クラブ開級式(2020-08-02 11:47)

はじまるよ♪
はじまるよ♪(2020-06-26 12:03)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 11:05│Comments(0)親子クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。