てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › 親子クラブ › いもほり遠足に行ってきたよ

2014年11月05日

いもほり遠足に行ってきたよ

今週の親子クラブの活動は
「いもほり遠足」でした。

いいお天気に恵まれて、遠足びより。わくわくしながら畑へ。

いもほり遠足に行ってきたよ
畑主のKさんよりいもほりのコツを教わって、いざ!


いもほり遠足に行ってきたよ

いもほり遠足に行ってきたよ
大きなおいもが顔を出すたびに、歓声があがりました。
「やった~ピース
おいもをどんなふうにして食べようか、子ども達との話も盛り上がっていましたよ。

いもほり遠足に行ってきたよ
たくさんたくさん掘ることができました。Kさん、ありがとうございました。




おいもほりをした後は、糸満のこどもひろば公園へ。
おいしいお弁当をいただきました。
いもほり遠足に行ってきたよ

いもほり遠足に行ってきたよ
「おいしいよ」



お腹いっぱいになったら、あそぼう!
いもほり遠足に行ってきたよ

いもほり遠足に行ってきたよ

いもほり遠足に行ってきたよ

いもほり遠足に行ってきたよ

いもほり遠足に行ってきたよ

遊具が新しくなっていました。小さい子向けの遊具があり親子クラブにぴったりです。
(一部工事中でしたので完成したらまた来たいですね~)


やっぱり外での活動は楽しいですね。
子ども達も生き生きとしていました。帰りのバスではみんなうとうと、すやすや・・・。


参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
どんなおいも料理にしたか、聞かせて下さいね。

来週の活動はお買いものごっこです。お楽しみに~~。





同じカテゴリー(親子クラブ)の記事
親子クラブ開級式
親子クラブ開級式(2020-08-02 11:47)

はじまるよ♪
はじまるよ♪(2020-06-26 12:03)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 10:28│Comments(0)親子クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。