てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › 親子クラブ › 親子で英語リトミック

2014年09月13日

親子で英語リトミック

おはようございます(*^_^*)
親子クラブ担当の厚生員Tです!


9月9日の親子クラブの活動は、わくわく児童館と2館合同で
「親子で英語リトミック」でした。


親子クラブでできる楽しい活動はないものかと
いつもいろいろなところにアンテナを張っている?!ワタクシですが
以前お世話になった「カーサマチルダ」のホームページで「英語リトミック」というものを見つけました。

「リトミック」は保育の現場で良く耳にするようになって久しいですが
「英語リトミック」は初めて聞きました。
楽しそう!!とすぐに問合せ。親子クラブでの開催となりました~!やった(*^_^*)


講師は プリステラ イングリッシュ スクール Sadoyama Rina 先生 です。
とても美しい先生です。(*^_^*)
親子で英語リトミック

「英語リトミック」は英語のお勉強、というよりは英語の歌やおゆうぎで体を動かしながら楽しく英語の音に慣れ親しむものということです。
実際始まると楽しい音楽と先生の優しい雰囲気に、みんな自然に体を動かしていました。

親子で英語リトミック

親子で英語リトミック


ダンス以外にも手遊びやゲームをとりいれて楽しみながら英語を聞いたり声に出したりすることができましたよ~。
親子で英語リトミック
普段は少人数で英語リトミックを行っている先生。
親子クラブ担当のわがままを聞いて下さり、大人数参加に対応して頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
お母さん達からは「楽しかった」「子どもも喜んでいた」「また開催してください」と嬉しい声を頂きました。


Rina先生、参加して下さったみなさん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(親子クラブ)の記事
親子クラブ開級式
親子クラブ開級式(2020-08-02 11:47)

はじまるよ♪
はじまるよ♪(2020-06-26 12:03)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 09:00│Comments(0)親子クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。