2014年06月12日

救急法講習会

今日は月に一回開催している「南部地区児童館連絡会」の様子をお知らせします。






南部地区(豊見城市・糸満市・南城市・与那原町・南風原町・八重瀬町)の児童館20館が集まり、児童健全育成に関する研究・協議・交流の場を共有し児童厚生員のスキルアップを図るための会です。
今年度は豊見城市が事務局となっています。





救急法の研修は昨年も行いましたが
「必要性を感じるので来年も実施してほしい」
「ぜひ継続して開催してほしい」
という声を受けて今年も行いました。
救急法講習会


豊見城市消防本部のみなさんを講師に招き、心肺蘇生法とAEDの操作方法を学びました。
「体で覚えていって下さい」という講師のお話を聞きながらみなさん一生懸命取り組んでいました。
救急法講習会


心臓マッサージを何十回もやるとへとへと・・・汗
でも、いざという時の為に厚生員は頑張りますグー

参加したみなさん、お疲れ様でした。
そして講師を引き受けて下さった豊見城市消防本部のみなさん、ありがとうございました。<(_ _)>





Posted by まかぶ(真嘉部) at 13:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。