てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › 地震・津波避難と初期消火訓練

2013年10月02日

地震・津波避難と初期消火訓練

「地震・津波避難と初期消火訓練」を9月4日に実施しました。
(「沖縄県広域地震・津波避難訓練」の日で、県下全域を対象とした訓練に合わせて実施しています。)

まず、個人の携帯電話に訓練の内容が送信されてきました。
(緊張してきました・・・・・。)

地震・津波避難と初期消火訓練

次に、市の防災無線から「地震が発生しました・・今すぐ高台に避難して下さい・・・・」

地震・津波避難と初期消火訓練
(一気に緊張が走りますがーん・・・・・・)


次に、sos火災が発生したと想定した初期消火訓練です。
地震・津波避難と初期消火訓練

それから隣の公園まで避難します。ぶーん
地震・津波避難と初期消火訓練

地震・津波避難と初期消火訓練

地震・津波避難と初期消火訓練

地震・津波避難と初期消火訓練


地震・津波避難と初期消火訓練

地震・津波避難と初期消火訓練
今回もニュータウン自治会、第3民生委員児童委員協議会の協力ので実施しました。

参加した皆さんありがとうございました。ニコニコ

これからもセンターを利用する皆さんが安心して利用できるように、地域の皆さんと
一緒に避難訓練等を実施していきたいと思います。おすまし






Posted by まかぶ(真嘉部) at 10:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。