てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › チャレンジクラブ › 野菜のおやつ(ピザ)作り

2012年08月19日

野菜のおやつ(ピザ)作り

5月に苗植えした野菜たち。
野菜のおやつ(ピザ)作り


その野菜がたくさん収穫できたのでニコニコ
野菜を使ってのおやつ、ピザ作りに挑戦です!!


ご近所のSさんはお料理の名人。Sさんにピザ作りを教えていただきました。
野菜のおやつ(ピザ)作り
あらかじめピザ生地を作って発酵させておきます。



野菜のおやつ(ピザ)作り
みんなが集まったところで、野菜の収穫です。

野菜のおやつ(ピザ)作り
ナスに、ゴーヤー。
ミニトマトとピーマンは早めに大きくなったので冷蔵庫に
保管しておきました。



野菜のおやつ(ピザ)作り
「ピザに使う場合は野菜を薄くスライスするとおいしいですよ」
「なるほど~」

野菜のスライスをみんなでやってみましょう。
野菜のおやつ(ピザ)作り


「次は、ピザ生地を手や麺棒で薄く丸くのばしますよ。」
野菜のおやつ(ピザ)作り


男の子達もせっせとのばしています
野菜のおやつ(ピザ)作り


Sさん手作りのピザソースをのばしたら、
スライスした野菜やコーンをのせていきます。
野菜のおやつ(ピザ)作り 野菜のおやつ(ピザ)作り 野菜のおやつ(ピザ)作り
野菜ののせ方にも個性がでますね♪


オーブンで焼きます・・・
野菜のおやつ(ピザ)作り


焼いている間、ゴーヤージュースも作ってみました(*^_^*)
野菜のおやつ(ピザ)作り
原液のままだととても苦いので、はちみつとレモン汁を入れて
ソーダやリンゴジュースで割って飲みました。

野菜のおやつ(ピザ)作り
それでもちょっとニガイデス(これも栄養、栄養)


そして、お待ちかね・・・
野菜のおやつ(ピザ)作り
焼けた~~こんがりおいしそう>^_^<

野菜のおやつ(ピザ)作り
あっと言う間にペロリ! 
生地はモチモチで、野菜はジューシー!!みんなでおいしくいただきました。
育てた野菜を使ってのおやつ作り、いいですねニコニコ

参加してくれたお友達、楽しい&おいしい思い出ができたことと思います。
教えて下さったSさん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(チャレンジクラブ)の記事

Posted by まかぶ(真嘉部) at 16:55│Comments(0)チャレンジクラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。