てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › こどもたち › きゆな牧場楽しかった!

2012年05月14日

きゆな牧場楽しかった!

5月12日(土)、自然体験学習として大宜味村の
きゆな牧場へ行ってきました!




梅雨時で雨も心配でしたが

とってもいいお天気!



牧場では
きゆな牧場楽しかった!
かわいい子牛とヤギを見て、


牧場の方からの説明を聞いて、


きゆな牧場楽しかった!
乳搾り体験をしました!!


大きな牛のお乳に最初はみんなこわごわびっくり!

でもみんな上手に搾っていましたよ。


乳搾りの後は、バター作りもしました。
きゆな牧場楽しかった!
牛乳と生クリームを1:1で容器に入れて、シェイクするとできあがりキラキラ 
牧場の奥様が作ってくれた焼き立てパンにつけていただきました。
とてもおいしかったですハート

きゆな牧場楽しかった!
かわいいミニブタちゃんもいました。
子ども達に大人気!!



牧場なので、動物の臭いもあります。糞もあります。
最初は「牛、こわい~ガ-ン

「くさいからやだーぐすん

と言っていた子どもたちもいました。


けれど、牧場の方のお話を聞いたり バター作りをして
帰るころには
「楽しかった~ニコニコニコニコ

と笑顔になっていました。

本当に貴重な体験をさせていただきました。
きゆな牧場のご主人と奥様、ありがとうございました。



帰りは名護博物館名護城公園にいって遊んできましたよ。
きゆな牧場楽しかった!


楽しい充実した館外活動となりました。




同じカテゴリー(こどもたち)の記事
緊急事態宣言解除!
緊急事態宣言解除!(2021-03-07 10:48)

親子クラブ開級式
親子クラブ開級式(2020-08-02 11:47)

はじまるよ♪
はじまるよ♪(2020-06-26 12:03)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 14:15│Comments(0)こどもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。