てぃーだブログ › まかぶ(真嘉部)コミュニティセンター › チャレンジクラブ › 6月チャレンジクラブ☆

2018年06月25日

6月チャレンジクラブ☆

 はいさーい赤ハイビスカス
沖縄は、梅雨明けラブしましたねぇ~黄ハイビスカス
本格的な夏がやってきます・・・夏バテしないように、水分補給などしっかりして、夏を元気よく乗り切りましょう音符オレンジ

先週土曜日は、台風の影響で1週間延期になっていたチャレンジクラブの活動がありましたニコ

今月のチャレンジクラブは「レザークラフト」に挑戦キョロキョロ
KLP(Kids Leather Programs)さんから提供して頂いた、レザー(革)使って”三つ編みブレスレットネームキーホルダー”を作成しましたGOOD

6月チャレンジクラブ☆



三つ編みブレスレットは難しくて大変でしたが、高学年メンバーが事前に練習していたので、うまく出来ないメンバーに優しく教えてくれましたニコ
そんな中、ブレスレットのスナップボタンをつけるのに苦戦していた厚生員S・・・
どうにか全員が完成することができました~チョキ
6月チャレンジクラブ☆


かっこいいですねガッツポーズ
それぞれ、厚さ・模様・形が異なるので、世界でひとつの作品ができましたうさぎ

ネームキーホルダーも持ってみんなで
はいラブチーズチョキ
6月チャレンジクラブ☆


クラブメンバーのみなさん、お疲れ様でした音符オレンジ
片づけのお手伝いをして頂いた保護者の方、ありがとうございましたハート

来月は、「おばけやしき打ち合わせ」となっています音符オレンジ
詳しい内容が決まり次第、文書を発送しますのでご確認ください。


同じカテゴリー(チャレンジクラブ)の記事

Posted by まかぶ(真嘉部) at 11:45│Comments(0)チャレンジクラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。