2021年02月03日

エンジョイ☆ホーム

 はいさーい赤ハイビスカス厚生員Sです音符オレンジ
すこーし肌寒いけど、外はぽかぽかいい天気ですねラブ
緊急事態宣言期間中につき、児童館は静かです・・・うわーん

みなさん、お家で何をしてすごしていますか?パンダ
今日は、お家で作れる簡単な工作を紹介しますよ~ラブ

「牛乳パックでこままわし」


用意するものは・・・
牛乳パック(紙パック)1つ・ペットボトルのふた2つ
油性マジック・はさみ・ものさし・ボンド(テープ)

作り方
①牛乳パックをひらく
②底から10cmのところに線をかいて切る(4か所)
エンジョイ☆ホーム



③牛乳パックの白い部分にすきなもようや絵を描く
エンジョイ☆ホーム



④底の真ん中にボンド(テープ)でペットボトルのふたをはる。うらにも同じようにはる。
エンジョイ☆ホーム



エンジョイ☆ホーム



⑤ボンドがかわいたら完成!
*ボンドの場合は、重しをのせて乾かすとしっかりくっつくよGOOD
エンジョイ☆ホーム




遊び方
エンジョイ☆ホーム



ふたをつかんで、こままわしのように回して遊んでね!
家族や兄弟と一緒につくって、競争してみよう!

お家ですごす時間が多いと思いますが、工作やいろんなあそびでエンジョイ☆ホームニコ
不定期ではありますが、お家で楽しめるあそびをまた紹介したいと思いますので、お楽しみに~ラブ


同じカテゴリー(よいこのみなさんへ)の記事
緊急事態宣言解除!
緊急事態宣言解除!(2021-03-07 10:48)

開館のお知らせ
開館のお知らせ(2020-05-23 11:44)


Posted by まかぶ(真嘉部) at 17:53│Comments(0)よいこのみなさんへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。